Mobile Site

対応の携帯電話で
モバイルサイトにアクセス

小児歯科

小さいお子様の治療は、子供さんだけでなく付き添っていらっしゃる大人の方にとっても、不安が多いことと思います。
3歳~頃のお子様はまず診療室の雰囲気に慣れることからはじめてみましょう。
最初からすんなりと治療のできるお子様もいれば、4~5回来院して、ようやく慣れてくるお子様もいらっしゃいます。
お口の中のより良い環境を作る大切な時期です。あせらず、しっかりと治していきましょう。

当院は、虫歯の治療、咬合状態のチェック、生活習慣などの注意をしながら正しいブラッシングの習慣などをしっかりと身に付け、今後大人の歯や歯列が、健康に保てることを目標に治療を行っております。

フッ素塗布

3~4ヶ月に1回、乳歯の歯面にフッ素を塗布することで歯質の強化が図れると言われております。
当院でも実施しておりますのでご希望の方はご相談ください。

小児矯正

お子様の矯正治療は、その必要性、開始時期、治療方法をそのお子様ひとりひとり様々な要因を診査して、判断していく必要があります。
お子様の歯並びについて心配な方は、無料で相談をお受けしております。

• 小児矯正

一生懸命磨いているのになぜ歯槽膿漏になってしまったのか?
虫歯になってしまったのか?原因のわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
年齢、お口の中に合わせた予防システムで虫歯、歯周病予防を行っていきましょう。

■PMTCをしってますか?
P(プロフェッショナル) M(メカニカル) T(トゥース) C(クリーニング)の頭文字の略語です。
専門家(歯科医師・歯科衛生士)により専用の機械を使用して歯を磨き上げることです。

■PMTCの効果
歯質強化、歯周病・歯肉炎の改善・予防、虫歯の予防、審美性の向上